チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

  1. ホーム
  2. さくらめくり(ブログ)
  3. エコキャップ回収結果のご報告

さくらめくり(ブログ)

エコキャップ回収結果のご報告

先日、さくらめくりで「エコキャップ収集はじめました」とご報告したとおり、
エコキャップの収集を始めてから初めて、業者様に回収していただきました。

回収してもらったエコキャップの数は何と1462個。重さは3.4kg。
キャップはリサイクルされ、ポリオワクチン2人分になるそうです。
C02 の削減にも貢献できるとあって、一石二鳥ですね。

毎日出るペットボトルキャップを集めて回収してもらうだけで、誰かの役に立てるのは素晴らしい取り組みですね!
社内でもすっかり定着してきました。
私も家で出たキャップは積極的に持ち込もうと思います!

今後も櫻井木材グループは、SDGs 達成に向けてこの取組を継続してまいります。


櫻井木材グループ提出実績
愛キャップ委員会