チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

  1. ホーム
  2. さくらめくり ~社活暦~
  3. 「名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業」として認定されました!

さくらめくり ~社活歴~ 桜井木材グループの年間活動の歳時記として

「名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業」として認定されました!

このたび、櫻井木材株式会社は「名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業」として認定され、
平成31年1月25日に名古屋市長より認定証を授与されましたのでお知らせいたします。



河村名古屋市長と弊社社長。




* 「ワーク・ライフ・バランス推進企業認証制度」とは?

ワーク・ライフ・バランスの取組みを行っている一定の基準を満たした企業を
名古屋市が「ワーク・ライフ・バランス推進企業」として認定する制度です。


* 認定基準

下記の1から3までのワーク・ライフ・バランスに関する取組み分野において、
評価項目25項目50点満点のうち、30点以上を満たす場合に認証されます。

1. 就労による経済的自立が可能な社会を目指した取組み
2. 健康で豊かな生活のための時間が確保できる社会を目指した取組み
3. 多様な働き方・生き方が選択できる社会を目指した取組み


* 弊社の取組み

グループ全体の人材の能力向上に力をいれております。
就労形態、性別、年齢にかかわらず、研修やスキルアップへの支援制度を整えております。
社外研修のみならず、社長研修や、講師を招いての社内研修を開催しています。
また30年以上前より、有給休暇とは別に3連続の特別休暇の付与制度があり
従業員の地域活動や家族との時間を充実させる取組みを行っています。


今後も櫻井木材は「働きやすい職場環境づくり」に努めてまいります。