チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

  1. ホーム
  2. さくらめくり ~社活暦~
  3. 2019 初詣

さくらめくり ~社活歴~ 桜井木材グループの年間活動の歳時記として

2019 初詣

去る1月4日、櫻井木材グループ有志とその家族・総勢35名で豊川稲荷へ初詣に行ってきました。
境内は、たくさんの参拝客や出店で賑わっていました。



こちらは、筆者と同行者が人波に流されて先に参拝してしまった時の写真です。
後の御祈祷と併せて二回お参りした事で、御利益が倍になったりはしないだろうか?と少し期待をしています。


この後、無事に集合場所までたどり着けました。
全員でご祈祷を受け、本年も素晴らしい一年となるよう祈願してきました。
歴史ある寺社の本堂に入らせていただく、貴重な経験ができました。


お昼は藤井屋さんで鰻をいただきました。
筆者が食いしん坊な為、写真を撮る前に食べ始めてしまいました。
どのお料理もおいしかったです。



新入社員は、挨拶と今年の抱負を述べました。
新卒・中途入社など、挨拶をする人達は年齢も性別もばらばらです。
去年のお正月には接点がなかったのに、今年は一緒に初詣をしている。
改めて考えると不思議な気もしますがこうしたご縁から繋がっていく関係を、大切にしていきたいです。
バラエティ豊かな新入社員達の抱負に、先輩方は温かい拍手をくださいました。


本年も、櫻井木材グループを宜しくお願い致します。