チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

  1. ホーム
  2. さくらめくり(ブログ)
  3. 社員旅行2018

さくらめくり(ブログ)

社員旅行2018

今年も櫻井木材グループ恒例の社員旅行が行われました。

天気予報から雨を心配しましたが、晴天でスタートできました。
まずはバスで大阪へ向かいます。
道中、社員同士和気あいあいと語り合いながら進みます。

道頓堀の喧騒を通り抜けて昼食に向かったのは「づぼらや」さん。
まずはおいしいフグ料理を堪能しました。
201806CompanyTrip02.jpg

続いて向かったのは1日目のメインイベントとなる、なんばグランド花月での吉本新喜劇鑑賞です!
201806CompanyTrip03.jpg
ものすごい人だかりでした。


前半の漫才・落語も、後半の新喜劇も大爆笑でした。やはり本場の雰囲気でみると違いますね。


そのあとは宿泊先の琵琶湖グランドホテル 京近江に移動し、宴会です。
素晴らしいロケーションで、宴会場からも琵琶湖を一望できました。
201806CompanyTrip05.jpg

おいしい料理に舌鼓を打ちながら...
201806CompanyTrip06.jpg

楽しく語らう時間となりました。


2日目はラコリーナ近江八幡に向かいます。
早めに到着したためか、行列必至といわれていた出来立てのバウムクーヘンをそれほど並ばずに買えました。
201806CompanyTrip09.jpg

昼食は彦根城下町にある、近江牛せんなり亭伽羅にて近江牛の焼き肉などをいただきました。
201806CompanyTrip10.jpg


続いて彦根城下のキャッスルロードを散策し、帰路につきました。
201806CompanyTrip12.jpg


今回は、お笑いのまち、大阪で
本場の笑いに元気と爽快さをもらい、
ホテルでは琵琶湖の絶景と共に温泉を楽しみました。
来年度も様々な行事で櫻井木材グループを盛り上げていきます。

山一クラブ