チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

1. ホーム
  2. さくらめくり(ブログ)
  3. 社員旅行に行ってきました

さくらめくり(ブログ)

社員旅行に行ってきました

今さらですが、6月に櫻井グループ毎年恒例の社員旅行に一泊二日で行ってきました。

あいにく「梅雨に入ったとみられる」とのこでしたが、バスを貸切り名古屋から香川県の温泉へと出発です。
バスの中では朝っぱらからアルコールが飛び交い、途中サービスエリアで休憩をしつつ、
約3時間半で兵庫県淡路島で昼食。
間の都合で3.5Km離れた場所からコイン式の観光望遠鏡でうず潮を眺めることになりました。

初日の目的地、香川県琴平温泉の旅館に到着。実に出発から約6時間半、約400kmの移動でした。

今回の旅行の目的の一つは金刀比羅宮参り。http://www.konpira.or.jp/
宿泊先から歩いて行ける距離にありますが、本宮拝殿まで石段が785段、奥社までは1368段とのことです。
長時間の移動でしたが、社員のほとんどが小雨の中この石段にチャレンジを挑みます。

まっ、大した事ないだろうと安易に考えておりましたが、
石段の行く先を見上げると、急な勾配に早速メンタル面からエグリ取られ・・・

更に雨で足元が滑り易く、静かに体力も奪われていく中・・・

それでも約半数が奥社までたどり着いたとのことでした。これがSAKURAI気質!

ようやく宴会の時間。温泉のあとの料理とお酒が旅行の最大の目的です。

宴会のあとは寝るまで思い思いに過ごしました。

二日目の朝食後、
せっかく「うどん県」にやってきたのに、このチャンスを逃すものかと旅館近くでうどんを堪能。

仲居さんに見送られながら、旅館を出て岡山へ向けて出発です。
ありがとうございました。

途中、雨に煙った瀬戸大橋を渡り、
岡山城に到着。
歴史のことはよくわかりませんが、この岡山城すごいんです。
黒い外観の天守内にはなんとエレベーター完備!今や、お城もリノベーションということでしょうか。

岡山城に隣接する後楽園を散策。
さすが日本三大庭園というだけのことはあって大変綺麗に管理されております。

その後ここ後楽園近くで食事をとって、またバスで一路名古屋まで直走り、社員旅行は幕を閉じました。

以上、容量の関係上おもしろい写真を何枚か割愛しましたが、弊社社員旅行はいつもこんな感じでわきあいあいと過ぎていきます。