チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

  1. ホーム
  2. さくらめくり(ブログ)
  3. 櫻井木材グループ地域貢献活動

さくらめくり(ブログ)

櫻井木材グループ地域貢献活動

櫻井木材グループでは地域貢献活動を行っています。
今回は地域の清掃活動とパトロールに参加しました。



大変よい天気で空もすっきり青く、寒さも忘れることができる清々しさです。
今回の地域は人道的な活動をした、杉原千畝さんの出身地です。



清掃活動といっても街はとてもきれいで、落ちているゴミといえばタバコの吸い殻がほとんどです。
カセットテープや自転車のロックなど、レアなゴミも見つかりました。
意外なものが落ちていて驚きます。

「美しい町を保持する」 それぞれが意識して暮らすことは大切です。
ポイ捨てがなくなると良いですね。



SDGsの「住み続けられるまちづくりを」「つくる責任つかう責任」
はこういった活動からも貢献できますね。