チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

  1. ホーム
  2. さくらめくり ~社活暦~
  3. 社員旅行2017

さくらめくり ~社活歴~ 桜井木材グループの年間活動の歳時記として

社員旅行2017

櫻井グループ社員で、6月に慰安旅行へ行って来ました。
例年、梅雨時となる6月ですが天気に恵まれ、絶好の旅行日和となりました。
今年の行き先は「富士・山梨方面!」。
バスは「サファリパーク」へ向かいます!


車中での歓談を楽しむ社員たち。

行きのバスから元気一杯! 
普段、中々会うことの少ないグループ社員同士ではありますが、
この日は老若男女の隔てなく、皆、和気藹々と車中の旅を楽しみます。


富士山もくっきりと見えました。

お昼は清水市内の料理屋さんにて、静岡県産和牛を使用したすき焼き膳を食べました。
生シラスやさくらえびなどもあり、流石は港を有する清水。
新鮮な魚介にも舌鼓を打ちます。

お腹も膨れたら、一路「サファリパーク」へ!
サファリパークについたら観光バスのまま、中へと入っていきます・・・


大迫力の像!


この日は暑く、ライオンたちもダウン状態でした。


サファリパークへ行ったことのない社員も多く、
間近に見える動物たちに社員は釘付け。
童心に返って、大いに楽しみました。

そして、その後はホテルへと向かいます。
今回は山梨の方で泊まりました。
富士山ビューのホテルで、
部屋に着いたら壮大な富士山の姿が出迎えてくれました。


弊社社長の櫻井。富士山をバックにニッコリ。

銘銘、部屋で寛いだりお風呂に入ったりと過ごし方はさまざまでしたが、
あっという間に宴会の時間へ・・・




美味しい懐石に思わず皆の表情が綻びます。

楽しい時間はあっというまに過ぎ、名残惜しくもお開きへ。
ただし、元気の有り余る社員も多く、大多数がそのまま2次会へと繰り出していきました(笑)

2日目は世界遺産の「三保の松原」を散策し、


昼食は焼津で新鮮な魚介類を頂きました。

帰りのバスは、皆遊び疲れたのかお休みモード。
行きと違い、静かな帰路となりました・・・

今回は「富士、山梨方面」ということで、海の幸・山の幸を満喫し、
サファリパーク、雄大な富士山が慰安旅行の思い出に華を添えてくれました。

一泊二日の慰安旅行でしたが、グループ社員同士の絆が深まり
大いに盛り上がった2日間となりました。



聳え立つ富士山は、日本一の標高を誇ります。
日本一という響き・・・良いですね。
我々山一クラブも、"社員の楽しさ日本一"といえるようなイベント作りに邁進します。
来年度も様々な行事を予定しておりますので、お楽しみに

山一クラブ