チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

  1. ホーム
  2. さくらめくり ~社活暦~

さくらめくり ~社活歴~ 桜井木材グループの年間活動の歳時記として

社長研修

入社式から週が明けて4月4日、社長から新入社員への研修を行いました。




受講者からの感想をお伝えします。

----------------------------------------------
社会人としての心構えや時間の大切さを話した上で、会社が新入社員及び社員全員に期待することを説明して頂きました。

また、自分の強みの掘り下げや今後取り組みたいことのディスカッションを行い、5年後の自分がどうなっていたいかの明確なビジョンを描くことができました。

一方的に考えを押し付けるのではなく、主体的に行動するためにどうしたらよいか、またそれをいかに会社の利益や社会への貢献に結び付けていくかを考えさせられる研修でした。

平成28年4月1日 入社式

平成28年4月1日、櫻井木材、櫻井木材加工の合同で入社式を行いました。
今回は新卒3名、中途4名の計7人が入社し、久しぶりの大人数での式となりました。


フレッシュな新卒3名と社長です。
みなさんスラッとして背が高くイケメンですよ。


新しいメンバーを加え、新しい櫻井木材グループがスタートしました。
櫻井木材グループは、これからも熱意のある皆さんが入社するのをお待ちしています!!

社員旅行2015

今年も恒例の櫻井グループ社員旅行へ一泊二日で行ってきました。

梅雨時にもかかわらず、晴天で、絶好の旅行日和。
バスで最初の目的地、高山市を目指します。
市内散策をする前に「まつりの森」という所へ寄りました。

s_IMG_3095.JPG
高山祭りで有名な美しい祭り屋台が展示されており、
屋台はとてもきらびやか。洞窟の中に展示されているので
少しくらいのですが、屋台の華やかさがライトアップされ
幻想的な空間となっていました。

涼もとれて活力充分!昼食へと向かいます。



昼食は、高山市内にて、飛騨牛のステーキを頂きました。
さすが飛騨牛といったところで、ジューシーでパンチがあり
とてもおいしかったです。

その後、市内を自由に散策しましたが、そこで発見!!
IMG_0986_R.JPG
食後すぐにもかかわらず、デザートということで飛騨牛肉まんを
食べている社員を見つけました。
幸せを感じました。


また、散策で立ち寄ったわらび餅屋さん。
IMG_0955_R.JPG
高山市の名店ということで、
社員の皆さん競うようにわらび餅を買っていかれました。
ちなみに、冷蔵庫に入れてしまうと固くなるので
常温で保存してねとのこと。

私も1パック買って帰ってから食べましたが、
時間が経ってもやわらかく、まさに絶品。
大満足のお土産となりました。


一路バスは下呂へと向かい、旅館へと到着、
あっという間に宴会の時間となりました。
IMG_1011_R._2jpg.jpg
美味しい食事に、弊社自慢の美人社員も
舌つづみを打っていました。
皆さん、和気あいあいと歓談と食事を楽しんでいました。



IMG_1028_R2.jpg
40年弊社で勤められた方が今期をもって勇退されるため、
宴会終盤では、サプライズで花束とプレゼントを贈呈
涙ぐまれる瞬間もありましたが
最後は持ち前の明るさを遺憾なく発揮され、
宴会は笑いと感動に包まれながら、幕を閉じました。


IMG_3081s.jpg
今回は、「飛騨の小京都」高山で
昔ながらの風情や情緒を感じ取り、
下呂温泉の良質な湯を楽しみました。
来年度も様々なハプニング、サプライズで
盛り上げていきます。

山一クラブ

平成27年4月1日 入社式

平成27年4月1日 9時より櫻井木材加工株式会社で入社式を行いました。

0401-1.png

今年3月大学を卒業した新入社員は、中学、高校時代はソフトボール部、陸上部(槍投げ)に所属した強肩の持ち主で、現在はEXILEのライブとドライブに嵌まっているようです。

0401-2.png

営業アシスタントとしてバリバリやってくれそうな期待の新人です。

0401-3.png

山一クラブゴルフコンペ

10月5日に10名参加で山一クラブゴルフコンペを開催しました。


IMG_3292_R_R.JPG

1週間程前から予報されていた雨の天気ですが、当日はなんとかもって薄曇り
残暑厳しいなか絶好のコンディションとなりました

前回優勝の寺平さんの始球式もバッチリ決まりいよいよラウンドです

順調にラウンドが進みハーフの休憩すごいスコアが出ていました
社内でも1、2を争う飛ばし屋の細川さんがなんと、3オーバーの39

その後も順調にラウンドを消化し・・・

パーティ&表彰式へ

優勝は前半39という脅威的なスコアをたたきだした細川さん
IMG_3294_R_R.JPG
後半少し崩れたとはいうもののベスグロ&ドラコン×2という文句なしの成績!!

そして2位には
ドラコン&ニアピンを獲得した参加最年長の会長

IMG_3301_R_R.JPG

まだまだパワフルです

今回も大いに盛り上がった山一クラブゴルフコンペ

次回のコンペが待ち遠しいです