チリ、ニュージランド、中国、ベトナム、南洋材の木材加工品、合板、梱包材、建築資材を扱う専門商社

株式会社ウッディ

  1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ

2017年07月21日

櫻井木材グループ

感謝状をいただきました

弊社の経営理念の冒頭に

"私達は、木材木製品及びその加工を通じ、社会に貢献しなければならない。"


とあります。

私たちは日々、お客様の様々なニーズに応えるべく活動しています。
しかし、お客様にちゃんと貢献できているのかどうか、分からない時もあります。
そんな中、平成29年6月23日、あるお客様より感謝状を頂きました。

感謝状の文面には
「貴社は当社主要取引先として尽力しコスト削減活動において
大きな実績を上げられ当社に多大なる貢献をされました」
とあります。

これは、弊社の営業担当者と工場長がお客様の工場へお伺いし、
お客様と一体となってコストダウンのアイデアを探し、実践した結果が評価されたものです。

アイデアの例を挙げますと、
「ここは廉価な材料に変えても、充分強度が持つのではないか」
「この部材は別の形状にすると、コストが下がるのではないか」

このように繰り返しアイデアを練り、お客様のニーズに応えていくことで、提案が受け入れられ、最終的にお客様のコストダウンへと結びつきました。

このお客様の取引先数は数千社にのぼります。
その中で、今回弊社と同じような活動を行い、感謝状を頂いた会社数は10社程度とのことです。

数少ない10社に、弊社が選ばれたことは、非常に光栄であり、営業の励みとなります。

これからも櫻井グループはお客様へ、そして社会へ貢献できるよう
社員一丸となって活動していきます。